100均の充実ぶりにびっくり

このあいだひさしぶりに100円ショップに行ったのですが、パソコン関連の商品の充実ぶりにびっくりしました。

これちゃんと使えるのか?!と、買っても大丈夫なのかと心配ですが(2~3年前に某100円ショップでそういう関連の商品を買って、全然使えなかったことがあります・・)

半信半疑というかほとんど信じてないのに試しにひとつ買ってみることにしました。

それは端末のSDにデータを入れたりSDのデータをパソコンに入れたりするときにつなげるものです。

名前が思い出せませんが(汗)、これをとりつければ、端末からSDを取り出さずに作業ができるというものです。

お店から家に帰って、さっそく端末の画像をパソコンに入れることにしました。

端末とパソコンに差し込んで・・、驚くべきことにすぐに機能しました。

ちゃんと使えたのです。

普通の家電売り場などではいくらするものなのでしょうか、少なくとも108円ではないですから、これはとてもお買い得です。

この様子だと他の100均のパソコン関連商品にも期待が持てます。

今持っているものが壊れたら、つぎは100円ショップのものを使ってみようと思いました。

こういう商品は、パソコンやその他の端末のうつり変わりが激しいので、使えるものを的確に選ぶことがけっこう大変です。

買ったけど持っている端末には使えないということもありました。

せっかく買ったのに買い替えたパソコンには使えないということもありました。

なのでなるべく安く手に入れたいというのが本音です。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク